創刊10周年!八幡市の情報サイト《京都やわったー》

京都府八幡市や周辺地域の生活や観光に役立つ情報をお伝えします。

【2021紅葉スポット】京都府八幡市の「もみじ寺」善法律寺の紅葉ライトアップ情報

 

f:id:kyoto_yawatter:20201101152610j:plain

善法律寺「もみじ寺」の紅葉



 

 

京都府南部の八幡市には別名「もみじ寺」として有名な「善法律寺」があります。

境内には本殿を中心とした庭園があり、晩秋の時期は見事な紅葉が観賞できます。

超穴場の紅葉スポットとして注目が集まっており、無料で楽しめる《紅葉ライトアップ》も近年から始まりました。

 

  

目次

 

◇善法律寺はどこにあるの?

 

 

善法律寺は京阪電車の「石清水八幡宮駅」から徒歩13分の場所にあります。

東高野街道沿いありますので、わかりやすい場所にあります。

善法律寺には無料駐車場もありますので気軽に訪れることのできます。

 

◇善法律寺の紅葉ライトアップは3日間限定!!

 

2021年の紅葉ライトアップは2日間です。

11月20日(土)21日(日)の午後5時30分から午後8時までです。臨時大型駐車場が馬場市民運動公園に開設予定ですので、車でも行くことができます。ライトアップの境内はなんと無料!本年の茶会は中止のようです。(本殿拝観は500円)